フォトサークルブログ

本物のワンコ達

こんにちは!

チワワ専門、羊毛フェルト作家の あづまゆきこ です。

あづま ゆきこ

今後、ワンコ達の撮影が増えると思い、大好きな

フォトグラファーさんが開催しているフォトサークルに

参加しているのですが、写真の世界って、すごーく奥深い!!!

まだまだ、カメラに慣れていませんが、フォトサークルの宿題で、

簡易セットを組んで、我が家のワンコ達を撮影してみました。

最初は、組んだセットが物珍しかったこともあり、4匹とも

集まって来てしまい、とても撮影どころではありませんでした。

なので、少し時間を置いてから、奥行きを意識しながら、撮影開始。

まずは、等身大羊毛フェルトのモデルにもなったハニーちゃん。

ハニーちゃんと一緒に生まれてきた弟の優くん。

ハニーちゃんと優くんのママの愛ちゃん。

血は繋がっていないけど、愛ちゃんの妹分のらぶちゃん。

瞳に白いキャッチライトが入り、生き生きとした表情になっています。

撮影しているときには気づきませんでしたが、今後は、

撮影するときに瞳のキャッチライトを意識しなければならない

ということが、課題だと気付かされました。

この写真は、コンデジで撮影後、iphoneで明るさ調整を

しています。

撮影しながら、明るさ調整をすることも、今後の課題かな。

背景と手前側の紅葉が、丁度、フレームのようになり、

かわいい写真を撮ることが出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です